アクオード通販カタログ>ROADカタログ>ROADクランク>OSYMETRIC
オーシーメトリック モデル名:チェーンリング (1) サイズ:110PCD シマノ FC-R9100用 4B 58・56・54・52・50・46 カラー:ブラック ■ペダリングにおいて、トルクのかけやすい部分と、 上死点、下死点といった、デッドスポット(トルクの伝わらない部分)が あることを理解した上で、回転効率を考えるならば、最大のトルクを 出せる部分が最大ギアであれば、最も良い結果が期待できることは容易に想像できます。 楕円リングはそのような考えから生まれたチェーンリングであり、その中で オーシーメトリックの楕円はさらに進化させた形と言えます。 ■通常の楕円リングは、最大ギアから最小ギアに移り変わる際、 徐々にそのギア数が変化していきますが、オーシーメトリックは、 最大ギアから最小ギアに2〜3枚の歯で素早く移るように設計してあります。 これはデッドスポットを出来るだけ無くすようにした工夫であり、 デッドスポットが少ない=効率的、であると言え、他の楕円リングよりデッドスポットが少ない分、 さらに効率的になったと言えます。 ■チェーンキャッチャー付属 ■単品価格:アウター 価格:18000円+TAX |
|
オーシーメトリック モデル名:チェーンリング (2) サイズ:110PCD シマノ FC-R9100用 4B 58・56・54・52・50・46 カラー:ブラック ■ペダリングにおいて、トルクのかけやすい部分と、 上死点、下死点といった、デッドスポット(トルクの伝わらない部分)が あることを理解した上で、回転効率を考えるならば、最大のトルクを 出せる部分が最大ギアであれば、最も良い結果が期待できることは容易に想像できます。 楕円リングはそのような考えから生まれたチェーンリングであり、その中で オーシーメトリックの楕円はさらに進化させた形と言えます。 ■通常の楕円リングは、最大ギアから最小ギアに移り変わる際、 徐々にそのギア数が変化していきますが、オーシーメトリックは、 最大ギアから最小ギアに2〜3枚の歯で素早く移るように設計してあります。 これはデッドスポットを出来るだけ無くすようにした工夫であり、 デッドスポットが少ない=効率的、であると言え、他の楕円リングよりデッドスポットが少ない分、 さらに効率的になったと言えます。 ■チェーンキャッチャー付属 ■単品価格:アウター 価格:18000円+TAX |
|
オーシーメトリック モデル名:チェーンリング (3) サイズ:110PCD シマノ FC-R9100用 4B 46・44・42・38・36・34 カラー:ブラック ■ペダリングにおいて、トルクのかけやすい部分と、 上死点、下死点といった、デッドスポット(トルクの伝わらない部分)が あることを理解した上で、回転効率を考えるならば、最大のトルクを 出せる部分が最大ギアであれば、最も良い結果が期待できることは容易に想像できます。 楕円リングはそのような考えから生まれたチェーンリングであり、その中で オーシーメトリックの楕円はさらに進化させた形と言えます。 ■通常の楕円リングは、最大ギアから最小ギアに移り変わる際、 徐々にそのギア数が変化していきますが、オーシーメトリックは、 最大ギアから最小ギアに2〜3枚の歯で素早く移るように設計してあります。 これはデッドスポットを出来るだけ無くすようにした工夫であり、 デッドスポットが少ない=効率的、であると言え、他の楕円リングよりデッドスポットが少ない分、 さらに効率的になったと言えます。 ■チェーンキャッチャー付属 ■単品価格:インナー 価格:14000円+TAX |
|
オーシーメトリック モデル名:チェーンリング (4) サイズ:110PCD シマノ FC-R9100用 4B 46・44・42・38・36・34 カラー:ブラック ■ペダリングにおいて、トルクのかけやすい部分と、 上死点、下死点といった、デッドスポット(トルクの伝わらない部分)が あることを理解した上で、回転効率を考えるならば、最大のトルクを 出せる部分が最大ギアであれば、最も良い結果が期待できることは容易に想像できます。 楕円リングはそのような考えから生まれたチェーンリングであり、その中で オーシーメトリックの楕円はさらに進化させた形と言えます。 ■通常の楕円リングは、最大ギアから最小ギアに移り変わる際、 徐々にそのギア数が変化していきますが、オーシーメトリックは、 最大ギアから最小ギアに2〜3枚の歯で素早く移るように設計してあります。 これはデッドスポットを出来るだけ無くすようにした工夫であり、 デッドスポットが少ない=効率的、であると言え、他の楕円リングよりデッドスポットが少ない分、 さらに効率的になったと言えます。 ■チェーンキャッチャー付属 ■単品価格:インナー 税抜き価格:14000円 8%税込価格:15120円 |
|
オーシーメトリック モデル名:チェーンリングキット (5) サイズ:135PCD カンパ/54T×44T 110PCD カンパ/52T×38T カラー:ブラック ■ペダリングにおいて、トルクのかけやすい部分と、 上死点、下死点といった、デッドスポット(トルクの伝わらない部分)が あることを理解した上で、回転効率を考えるならば、最大のトルクを 出せる部分が最大ギアであれば、最も良い結果が期待できることは容易に想像できます。 楕円リングはそのような考えから生まれたチェーンリングであり、その中で オーシーメトリックの楕円はさらに進化させた形と言えます。 ■通常の楕円リングは、最大ギアから最小ギアに移り変わる際、 徐々にそのギア数が変化していきますが、オーシーメトリックは、 最大ギアから最小ギアに2〜3枚の歯で素早く移るように設計してあります。 これはデッドスポットを出来るだけ無くすようにした工夫であり、 デッドスポットが少ない=効率的、であると言え、他の楕円リングよりデッドスポットが少ない分、 さらに効率的になったと言えます。 ■チェーンキャッチャー付属 価格:32000円+TAX |
1 |
オーシーメトリック モデル名:チェーンリングキット (6) サイズ:■110PCD /52T×38T、50T×38T ■130PCD /56T×44T、54T×44T、54T×42T、52T×42T ■シマノ/9000、6800用/4アーム/54T×44T、52T×42T、52T×38T、50T×34T カラー:ブラック ■ペダリングにおいて、トルクのかけやすい部分と、 上死点、下死点といった、デッドスポット(トルクの伝わらない部分)が あることを理解した上で、回転効率を考えるならば、最大のトルクを 出せる部分が最大ギアであれば、最も良い結果が期待できることは容易に想像できます。 楕円リングはそのような考えから生まれたチェーンリングであり、その中で オーシーメトリックの楕円はさらに進化させた形と言えます。 ■通常の楕円リングは、最大ギアから最小ギアに移り変わる際、 徐々にそのギア数が変化していきますが、オーシーメトリックは、 最大ギアから最小ギアに2〜3枚の歯で素早く移るように設計してあります。 これはデッドスポットを出来るだけ無くすようにした工夫であり、 デッドスポットが少ない=効率的、であると言え、他の楕円リングよりデッドスポットが少ない分、 さらに効率的になったと言えます。 ■チェーンキャッチャー付属 価格:32000円+TAX |
|
2 | |